2005年 08月 23日 ( 2 )
ゲームボーイ ミクロの件
ファミコンコントローラのIコンとIIコンを模したゲームボーイ ミクロ(IIコンはプレートのみらしい)を出すようで、私はDSを買ったばかりのこの折にこのような楽しげなものを発表するなんて悲しい限りです。買うべきなんですかねぇ、でもゲーム機ばかり増えても仕方ないしなぁ。


http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0508/23/news038.html

http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0508/22/news027.html
[PR]
by naka_d | 2005-08-23 16:02 | ゲーム
週末の出来事とFFI
昨日2日分の仕事をし、急遽設けられた〆きりに間に合ったので本日はゆっくりできます。

ところで先週、お盆のような用事で実家の福岡へ帰っていました。持っていったDSは大活躍で、移動時間が全く苦になりませんでした。やってたのはGBAソフトのFFI・IIだけでしたが。

ちなみにFFIのほうは昨日クリアいたしました。ラストが見え始め、これたぶんラストダンジョンだなーと思ったあたりからはさっさと終わらせたい気分になりましたが、それまでは私の予想を遥かに超えて楽しむことができました。

なぜ楽しかったのか、私がFFファンのようなものだったからなのか、内容が深刻でなく軽かったからか、今のところ把握できません。とりあえず一応「ひくうせき」は持っていたもののほぼ何の脈略もなく「ひくうてい」を入手できたことと、そして何の脈略もなくバハムートがいてクラスチェンジしてくれたことが、このあたりのシナリオのなさ、よく言えば「押し付けシナリオのなさ」が昨今の作品ではありえないなぁといたく感動いたしました。なにそのお話ふざけてるの?と突っ込みを試みようとしても突っ込みどころが多すぎるので突っ込めない軽さがとても素敵でした。


後はiPodの内容を意図せず弟に消されたり、おみやげ売り場に売っていた辛子明太子を買って自分で食べてみたらとても美味しかったりしましたが、、、今回は書くべきでないと判断したので具体的には書きませんが、こんな人いるんだ!とショックを受けたことがありました。いやもう約5年ほど前とある企業に就職希望して不採用だったとき並かそれ以上の感情的にマイナス方面の驚きでした。しかし知らずに無為に日々を過ごすよりはマシだと思ったわけで、やはり旅はするものですねぇ。
[PR]
by naka_d | 2005-08-23 15:53 | 雑記







驕らず萎縮せず
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 カテゴリ
全体
旅日記
ゲーム
お仕事
雑記
自己紹介
 以前の記事
2007年 06月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
 外部リンク


携帯からもどうぞ


忘れられた世代が
ゲームの■o内で
ポリゴンこねつつ
[戦わなきゃ現実と]
するお話。




好きな食べ物:カレー

好きなこと:
自然地形やヨーロッパの
町並みの写真を見ること

好きな言葉:
事実は小説よりも奇なり


■テクノロジーニュース
CNET Japan

■ゲームニュース
GAME Watch


■英英辞書
Oxford Advanced Learner’s Dictionary
Merriam-Webster

■それ以外
横井軍平
山内語録
「デザイン」という言葉
ゲーム売上ランキング
da1.jp
 その他のジャンル
 ファン
 記事ランキング
 ブログジャンル
 画像一覧