<   2006年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ワンダと巨像

(c) 2005 Sony Computer Entertainment Inc.


あまりゲームっぽくないのがイイ!
[PR]
by naka_d | 2006-03-22 17:23
もうすぐ新年度ですね
この前査定があって現状維持だったため一瞬カナシかったのですが、ここままでは将来が危ない!という気分になり何か知らないけど元気になりました。やはり私は変だ。今のがんばりが1年後の命運を大きく左右する、ので今年はがんばるぞ! おおー。

今年は今までに見たことをないものを作りたい! 私の会社はネットを意識しているので大丈夫だろう、業界や会社のことよりまず自分のことを心配しよう。私もこの会社に入ったときと比較すると随分マトモな扱いになったけど、まだまだ。会社は実力と運の超ピラミッド社会なので、まずはすごいモノを作って認められるようにしよう。うん。そのためには今のようなオンラインゲームばかりしている生活ではいけない! 生活と将来が懸かっているからねー。

つまり今すごいモノを作ればよいわけだ。作ろう。作らなければ。
[PR]
by naka_d | 2006-03-22 15:53 | 雑記
FF12発売日から1日経過
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060316/fflive.htm


やっぱり植松さんは面白いなぁ。


ところで、FF12と(FF11を除く)従来のFFシリーズの最も大きな違いの1つは戦闘にある、と言えるでしょう。FF12はシームレスバトルと言ってフィールドにモンスターがいてそのまま戦える形を採用しているんですが、これが面白い! ハマると従来の方式には戻れません。開発者的に作るのが難しい(従来の方式のが圧倒的に楽)なのが難ですが、いずれこの方式が主流になっていくでしょう(フィールドがリアルになればなるほど従来の方式では違和感が出てしまいます)。

FFのような大作にこれを取り入れたことで、初めてこの方式に触れる人は最初必ずと言っていいほど戸惑うのですが、決まって10時間ほどプレイを続けるとその面白さに気付きはじめるようです。スルメみたいですね。
[PR]
by naka_d | 2006-03-17 13:51 | ゲーム
FF12発売!
FF12がようやく手元に! 長かった~。長すぎた。
ネットでもなかなか好評で、早くもハマってくれてる人もいるようでウレシイ限りです。

ところで、昨今は環境さえ整えば自分がプレイしているゲーム動画をリアルタイムで可能な世の中なので、やはりFF12のプレイ動画も配信されているようでした。
そしてその動画をみんなで見ながら何か言う場所があるんですが、面白いですね! 私もプレイしたことあるので共感できる部分多数です(現在進行形)。

あと法的に云々は置いておくとして、ネットの仕組み的にそういう流れはこれからも拡大の一途を辿ると思うので、ゲーム内容はもはや宣伝等で誤魔化すことは出来ない、ちゃんと気合い入れて作らないとな、と思いました。今はとりあえずみんなの反応が面白いです。
[PR]
by naka_d | 2006-03-16 15:11 | ゲーム
FF12発売まであと2日
TVCMはけっこう増えてきたらしいのですが、私がテレビを見ない、見たとしてもNHKかCSくらいなので、まだ実際にTVCMを見たことがありません。こんな私は少数派なのかなー。

ゲーム雑誌でもよく取り上げられるようになったようだけど、それも見ない人は見ないので、Yahooかどこか大手サイトに広告出すのもありなんじゃないかと思いました。
[PR]
by naka_d | 2006-03-14 19:30 | ゲーム
新しいマシンも来たので
新しい部署に移ってはや1ヶ月。
次世代機な仕様でモデル制作の練習中です。
やっぱり新しいことは面白い!

関係ないですが、とある掲示板に落ちてた平家物語↓を拾いました。
カッコイイ! 文字の力は素晴らしいなー。

 祇園精舎の金の声
 諸行無常の響きあり
 沙羅双樹の花の色
 盛者必衰の理をあらわす
 奢れる人も久しからず
 ただ春の夜の夢のごとし
 猛き者も遂には亡びぬ
 偏に風の前の塵におなじ
[PR]
by naka_d | 2006-03-03 17:03 | お仕事







驕らず萎縮せず
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 カテゴリ
全体
旅日記
ゲーム
お仕事
雑記
自己紹介
 以前の記事
2007年 06月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
 外部リンク


携帯からもどうぞ


忘れられた世代が
ゲームの■o内で
ポリゴンこねつつ
[戦わなきゃ現実と]
するお話。




好きな食べ物:カレー

好きなこと:
自然地形やヨーロッパの
町並みの写真を見ること

好きな言葉:
事実は小説よりも奇なり


■テクノロジーニュース
CNET Japan

■ゲームニュース
GAME Watch


■英英辞書
Oxford Advanced Learner’s Dictionary
Merriam-Webster

■それ以外
横井軍平
山内語録
「デザイン」という言葉
ゲーム売上ランキング
da1.jp
 その他のジャンル
 ファン
 記事ランキング
 ブログジャンル
 画像一覧