<   2006年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
あれ?松野さん?
http://www.nintendo.co.jp/wii/topics/wii_preview/movie/interview.html

あれ?松野さんがいるよ?

-松野さんとは-
クエストで「伝説のオウガバトル」「タクティクスオウガ」、スクウェアで「FFタクティクス」「ベイグラントストーリー」などを手がけた人。現在も一部に熱狂的なファンがいます。FF12を手がけたものの途中で鬱か何かで2004年の中ごろあたりから会社で見かけなくなり2005年8月にスクエニを退社しています。ともかく元気そうでなによりです。


ついでにこれも・・・
http://www.jeux-france.com/news17413_ffxii-revenant-wings-confirme-sur-ds.html
[PR]
by naka_d | 2006-09-18 23:31 | ゲーム
忘れられた世代
この前、美容院の人にヨガをすすめられた。ヨガかぁ、ヨガというとダルシムを思い出します。子供の頃の楽しい記憶はなかなか消えないものですね。

ところでいろんな会社で社員の消耗材化計画が進められていると思いますが、そうはなりたくないものですねぇ。会社は利益をあげることが必要なので労働力を使い捨てるのですが、私もその政策に巻き込まれるところでした。でもやっぱり会社より自分の心身のほうが大事ですよね!

自分の心と体>>>>>越えられない山脈>>>>>>会社

です。ある人のコトバを思い出します。病気になっても「会社は何もしてくれない」と。

会社を利用することはあってもされて終了してはいけない。特にここ20年間で就職率の低さがNo.1,2を争う世代(私含む)、通称忘れられた世代はこのままでは終わらせたくないですよね。


[PR]
by naka_d | 2006-09-18 20:48 | 雑記
ファンタジーでないことの確認

明治時代の高等学校用教科書。300yen。当時十銭。神保町にありました。

私はどうも行ったことのない国や昔の時代の出来事を、今と分断して考えてしまうというか空想の出来事チックに考えてしまうことがあります。頭では国も時間もつながっていることは分かるんだけど実感として実感がないと言いますか。それらを実感する手段としてこういうものを買ってみました。プラハへ行った理由の1つもたぶんそうなんです。実感があるとそれらに対して見識を深める気が起きてきます。

それはそうとカレーブックというものを買ったらカレーを食べたくなりました。食べたいなぁ。
[PR]
by naka_d | 2006-09-17 21:12 | 雑記
皇居っぽいところ

皇居東御苑。なにげに近所の地下鉄から乗り換えなしで行けることが分かった。
ここはよく整備されていました。日本の威信にかけて清掃をしているのかもしれない。広かった。
[PR]
by naka_d | 2006-09-17 00:39 | 旅日記
また新しいiPodだ~
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0609/13/news051_2.html

iPodはどんどん進化してゆくなぁ。先日ヨドバシに行って実物を見たら、私のもっているものよりやたら薄く見えました。
あとiTVがどうのという発表もありましたが、ジョブズの人は映像、映画好きだなぁ。

腰のほうは先週のようなサイアクの状態ではなくなりました、運動して治そう。
[PR]
by naka_d | 2006-09-14 00:09 | 雑記
腰HP
・腰にはHP(Home PointでもHewlett Packardでもない)が設定されているようだ。
・腰HPがゼロに近づくと痛くなるようだ。0になると戦闘不能。
・運動をしている人は腰のLvが高いのでHPも高い。逆に運動していない人は低い。
・腰HPは座ると減っていくようだ。特に変な座り方をすると減りが速い。
・座らないでいると少し回復するらしい。

HPが減らない座り方があったらいいのになぁ。今日は休み中にHPが回復していたらしく、そんなに痛くありませんでした。でも平日はずっと座っているので今週の後半にはまた0になってしまう気がします。今日は新宿御苑近辺まで行きました。御苑自体は休みでした。


ところであの日から今日で5年ですね。5年前と言うと、たしかウチの会社は合併する前であり、新宿引越し前でした。今Ground Zeroでブッシュの人含め式典をしているようです。しかし日本は独特な村っぽさが功を奏してか平和でよい国ですね、健康な体と同じでそれが当たり前と思っていると腰が痛くなったときなどに大変です。
[PR]
by naka_d | 2006-09-11 22:11 | 雑記
残暑お見舞い申し上げます

今日は暑かったですね。
私の性格からしてもうすぐ飽きそうですが今日も散歩に行ってきました。
上の写真は目黒川の帰りの不動前の駅です。


ついでに不動前の商店街っぽいものを見てみました。日本っぽい!


これは雅叙園外周の石?昔この付近に会社がありました。


外苑西?白金台っぽいところです。東京によい景色のある場所ないかなー。
[PR]
by naka_d | 2006-09-10 22:02 | 旅日記
しろかねの森
近所に国立科学博物館付属自然教育園があるので行ってみました。
私の住んでいる近くにこんな森があったなんて。







日本っぽい。


日本っぽくない。
[PR]
by naka_d | 2006-09-09 16:59 | 旅日記
腰イター >д<
先週あたりから生まれて初めて腰が痛くなってしまいました。ぎゃー。最悪です。
原因は姿勢が悪いのと座りすぎに違いないので、おじぎの姿勢をせず、1日1時間は散歩をし、痛くなくなったら腹筋を鍛えようと思います。今現在痛みはおさまり傾向です。

せっかく秋で人体デッサンの練習したりFlashでお話作ったり英語の勉強したりしたかったのにな~全部座らずやればいいのかな。

今日はそんなダメな気分を変えるべくサザンテラスを通って代々木駅から帰りました。新宿と違って人が少ないのがいいね!
[PR]
by naka_d | 2006-09-09 01:21 | 雑記
セガがやってしまったようです
9月! 微妙に涼しくなった気がします。秋はよいですね。四季の中で一番お気に入りです。

そして後2ヶ月少しでPS3やWiiが発売することになります。嘘のようです。
私たちはPS3は失敗した後の事を考えつつ動いたほうがよいでしょう。
2ヶ月前なのにロクなスクリーンショットが出ていないのがやばげですね。

それはそうと、セガ(昔メガドライブやドリキャスといったゲーム機を売っていた会社)がPSUというネットゲームを発売したのですが、なんと発売後にやらかしてしまいました。

「9月末日まで試験サービス 10月より正式サービス」

えっ。今9月なのに、発売しているのに、試験? そうです。
これはネットゲームの歴史に残ってしまいますね。雰囲気的に対処療法的な解決策はなさそうなので、9月はもちろん10月になっても状況は混沌とするであろうと予想します。

ウチの会社でこういうこと無ければいいな~。
[PR]
by naka_d | 2006-09-05 00:38 | 雑記







驕らず萎縮せず
 カテゴリ
全体
旅日記
ゲーム
お仕事
雑記
自己紹介
 以前の記事
2007年 06月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
 外部リンク


携帯からもどうぞ


忘れられた世代が
ゲームの■o内で
ポリゴンこねつつ
[戦わなきゃ現実と]
するお話。




好きな食べ物:カレー

好きなこと:
自然地形やヨーロッパの
町並みの写真を見ること

好きな言葉:
事実は小説よりも奇なり


■テクノロジーニュース
CNET Japan

■ゲームニュース
GAME Watch


■英英辞書
Oxford Advanced Learner’s Dictionary
Merriam-Webster

■それ以外
横井軍平
山内語録
「デザイン」という言葉
ゲーム売上ランキング
da1.jp
 その他のジャンル
 ファン
 記事ランキング
 ブログジャンル
 画像一覧