1
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060316/fflive.htm
やっぱり植松さんは面白いなぁ。 ところで、FF12と(FF11を除く)従来のFFシリーズの最も大きな違いの1つは戦闘にある、と言えるでしょう。FF12はシームレスバトルと言ってフィールドにモンスターがいてそのまま戦える形を採用しているんですが、これが面白い! ハマると従来の方式には戻れません。開発者的に作るのが難しい(従来の方式のが圧倒的に楽)なのが難ですが、いずれこの方式が主流になっていくでしょう(フィールドがリアルになればなるほど従来の方式では違和感が出てしまいます)。 FFのような大作にこれを取り入れたことで、初めてこの方式に触れる人は最初必ずと言っていいほど戸惑うのですが、決まって10時間ほどプレイを続けるとその面白さに気付きはじめるようです。スルメみたいですね。 ■
[PR]
▲
by naka_d
| 2006-03-17 13:51
| ゲーム
1
|
![]()
![]() 旅日記 ゲーム お仕事 雑記 自己紹介 ![]() 2007年 04月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 12月 2004年 11月 2004年 10月 ![]() ![]() 携帯からもどうぞ 忘れられた世代が ゲームの■o内で ポリゴンこねつつ [戦わなきゃ現実と] するお話。 好きな食べ物:カレー 好きなこと: 自然地形やヨーロッパの 町並みの写真を見ること 好きな言葉: 事実は小説よりも奇なり ■テクノロジーニュース CNET Japan ■ゲームニュース GAME Watch ■英英辞書 Oxford Advanced Learner’s Dictionary Merriam-Webster ■それ以外 横井軍平 山内語録 「デザイン」という言葉 ゲーム売上ランキング da1.jp ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
ファン申請 |
||
外部サイトRSS追加 |
||